【MTB】久々のタイヤ交換。古いミシュランタイヤへ

本日も自転車に乗ろう!!!としたらパンク(泣)

個人的な感想だけど、MAXXISのタイヤはコンパウンドが柔らかめなのか、消耗が早い。その上、ブロック部分がなくなるとはパンクしやすくなっていくイメージ。

今回はホッチキスの芯?のようなものが刺さってたけど…。

今回のパンクで二回目。いい加減交換しなさいってことだと思って、交換へ。

 

 

373moifr04

MAXXISの前に使っていた、ミシュランのCountry dry2に変えた。このタイヤは本当に安いから、街乗りには経済的ですよ。

当面はこれがツルツルになるまで乗っていきますよ。前後異なるタイヤだけど、割とあるよね。うんうん(*´ω`*)

タイヤの在庫は…8本ぐらい?あるんだけどね。ケチケチとしていきますよ。

 

 

 


 

さーそろそろですね、値上げ前のまとめ買いで何を買うか決めないとですよ。早めに決めて見積もり出さないと。

もう少ししたら27.5のホイールは届くはず。

 

 

ちなみに今日現在までで、自転車の距離は578キロ。今月は800kmいけそうかな?また寒くなるらしいけど。今は走りやすい時期だから、走らないとね。

 

 

ia9jqk7ciq

あっという間にレベル7へ(ノ´∀`*)

段々とやれることも増えるから結構コツコツとやっているといけるもんだね。

 

レベル7になると随分と破壊しやすいので、「お得なポータル」を狙っていけば、一日で10万APはカタイから。60万APなんてすぐなんじゃないかと思う。

レベル8になったら、全部の事は放棄。それ以上は狙わない。基本的に面倒くさいので。あくまでレベル上げだけ。あとは破壊だけでいい。

 

なので、あとの使い方としては今日はここまで自転車で行こう!と決めて走る理由に使えればいいのかな~なんて考えてますよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください