2015年3月3週 ブレーキパッド交換してみました。諸々まとめて

何となく悪い中でも距離が伸びてきた。暖かくなったことで夜も走れる日は走るので、いい感じかも。

朝方はなるツーに参加。今回は玄人&プロ…。登ってついていく方は余裕だけど、降りる方は濡れているのもあり、今日はムリしないことに。

 

とにかく見せてもらったけど…こんなところ走れんの?って所を皆さん行かれまして…。とてもじゃないけど行けませんよ。ただ行ける所は行って、徐々にね、徐々に。

何も出来てない、悔しい。

なので頑張りますわ。イヤにはならないよ、好きだから。

wbikaor3ql

見てて思ったのはやはりフルサスの良さ。きちんと地面にタイヤが接地して離れないので安心してライダーはいられるし、怖くない。感覚でもわかるけど、傍から見てるとよくわかる。

あとコケたらケガするから、プロテクターは絶対に必要だな。コケないほうが不思議な事をやり始めてるから。

 

 

来週は…行くかどうか。ちとわからん。色々と日程がずれてしまうので…。

ただ回数重ねないと上手くはならないからな。

 

 

その後に静岡まで行こうかと思うも、天気が怪しい。なので拠点を近場に作るように車で。。しかし土曜日…渋滞がひどい。。。

途中少しだけアストロプロダクツに寄ったのもあるけど、車を止めた時1時間半…。チャリ一時間で安倍川なんて余裕で渡れるのに、何してんだか…。

 

さー気を取り直していくかーと、走りだして2キロ…。雨が本降り。結局やまず退散。戻ってくるとこっちは明るかったな…。帰りは帰りで渋滞だらけ。

マジで何してんだかと…。虚しいってのはこういう事だな…。

でも自転車で強行して雨ふられるよりいいけどね。拠点は近くに設置しておくのが基本ですよ。

 

 

 

 

 

今週はこんな感じ

多少ダウンヒルの部分についてだけ、距離の精度が低いけど、だいたいこんなもんだと思います。

782ojzremt

 

なんとか今月は800km見えてきた感じがする。来週は寒い日がどの程度風が吹くかが鍵じゃないでしょうか。風が吹くと途端に心折れるから。


 

しかし、26インチの普段乗りの自転車が、なんかね、後ろのブレーキキャリパーから

「ギュッギュッ」みたいな異音がするんですよ。

原因はわからないんだけど、ブレーキパッドバネが、ローターにあたって何か出ているらしいんですよ。一応コレが交換の目印?

とはいってもまだ半分ぐらい残ってたけど…

 

おそらく!!!これは推測だけど

キャリパーが左右均等に出てなかったため、片方がローターに当たりやすかった。それで触れて何か異音になってた。

ケチるなら、キャリパーを戻せば直ったはず。ただしどっちにしても交換は間近。

面倒ならパッド交換

 

今回は

bidz6hbhb7

パッド交換ですよ。

 

 

今のところは異常なし。

 

 

 

もう少し書きたいけど後日別記事で。眠い!!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください