Windows 10 Pro Technical Previewを入れてみた

 

色々と忙しくて、こう新しい刺激がないのかと探しておるのですよ。

アドレナリンを出すためにMAN WITH A MISSIONばかり聞いておるのですが、もう正月からそんな生活なので飽きましたよ。。

 

そこに届いた情報が「Windows 10 Pro Technical Previewの日本語版が出た」と。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

入れてみるか!!!と。

 

 

入れ方!!!

 

ここらhttps://insider.windows.com/から落とす→イメージファイルなのでDVD-Rに焼く→入れる

だけですよ(・∀・)ニヤニヤ。

この説明でわからない人は止めとくべきことなのでオススメしません。

というか普通にやってデータ消えても知りませんよ。

 

 

とりあえず入れていきますよ。

 

8ryqbpt02f

でもいきなり、つまずきましたよ。

なぜかHDDドライブが認識されてない。BIOSでは当然認識されているのに…ドライバが少しあれなのか…よく知りませんよ。ということでどうやっても認識されないので、断念して別のHDDをご用意ですよ。

 

pytbbwj0xd

今度はうまくいきましたよ。

 

 

 

再起動すると

fq5yap28bo

ドンドン行きますよぉーーーーーー

 

 

 

nd47ngdjhw

Windows liveのアカウント…今liveって言わないんだっけ?それを用意して入れていくと、プライバシーだの設定がありますよ。

 

そこらを終えると

 

 

rll3apajmg

ここまでくればもう終わりですよ。お疲れ様でした。

 

 

 

 

最初は解像度も全然あってないけど、勝手にドライバを入れてくれるようで待っていると勝手にやってくれます。便利になりましたよ、ほんと。

 

 

ということで

t5g2b1sddz

じゃーーーーーん ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

ちなみにライセンス認証はどうするの?ですが、特に何も入れなくても勝手に↓のようになってましたよ。

 

 

z79e35a9kw

 

 

 

2500Kでもサクサク。

やはりWindows8.1もそうだが、UI以外は非常に良いものですよ。というかWindows7よりも明らかに軽いですよ。

 

 

ただしClassic Shell入れて使われているという、この現実をMSはどうするんでしょうね。

このWindows10、win7以降の利用者には無料でばら撒かれる予定ですのでね、考える価値はあるのですが、なにぶんUIがとっつきにくいですよ。正式リリースまでだいぶ時間はありますし、無料配布終了までは、2年近くあるはずなので、ゆっくり検討する価値はあるかと思いますよ。

 

細かい所はまだ触ってないので良くわからないけど。

 

 

 

ちなみにワタクシは、当面Windows7を使いますよ。

でも!使わないXP→格安アップグレードしたWindows8→無料アップグレードのWindows8.1のライセンスがあるので、そいつをWindows10にして手には入れておきますよ。ほとんどお金なんて、かからずにずっとOSが使えてますから。

 

でもWIndows7もギリギリでは乗り換えてしまうかもしれませんね。

さすがに2020年までのサポート期限を考えると、あと二年程度で次のOSへというのは、正解な気はしますよ。

そしてですね、いよいよSkylakeが今年リリースということでですね、一年後ぐらいからがパソコンの買い替え時期としてはなかなかふさわしい気がいたしますよ。そろそろワタクシのsandy bridgeも古くなってきましたからね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください