大井川水路橋を渡ってみた

自転車でいつか渡りたいなぁ~と思っていたけど、この間行けたのでその時の写真。

 

とはいっても最近iPhoneもないため写真をとるのが億劫になってしまい…。カメラやらなんやらと自転車の時に持ち歩きたくないしね…。

 

島田側から金谷側へと渡ってみた。

思ったよりも近くで見ると高くてびっくりだったが、なかなかおもしろい橋なので、また一つサイクリングコースとして追加された。

 

djmlqskxgs

この橋、なんでも袋井・御前崎まで水を運ぶ水路の橋なんだね。知らなかった…。

 

 

それ以上に驚いたのは、バイパスにかかる橋って自転車で走れるのは知ってたが、意外と便利だったこと。家山方面に抜けるなら、この橋を利用したほうが、車が少なくていいね。

今後はルートを変更しようと思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください