東海自然歩道 蔵田→びく石

なんだかんだで久しぶりになってしまった蔵田へのコース

efii328ymnauhs

 

6key2c1fcqezeb

 

春めいてきたなぁ~と感じる陽気。

 

 

塩辛いものが食べたかったので、

交差点のところのあのお店に久しぶりに入ったけど

 

eixl213t81moxj

見事に賞味期限切れだった…。もちろん食ったし問題はないんだけど、日本じゃ珍しいなぁ~と。

 

 

xt3lr8rbuxbsrf

自転車もいじっただけあって見た目も少しは変わった。でも前回のハブのグリスアップ。これはかなり効果を感じた。ここまで転がるものとは思わなかった!ってぐらいよく転がる。筋肉疲労が少なくなったのは事実だが、この装備でこのコースで60キロほど走ると結構クタクタだけどね。

 

 

 

 

蔵田で発見

4p4zaairxdhaci

これをバス停で発見。

東海自然歩道バイパスコース。こんなのがあるのか…。全く知らなかった。ネットで見ると地図もきちんと用意しておいてある。

 

ということでどうなるかしらないが行ってみることに。

 

 

 

bgskz0zc98dn76

 

 

 

wconoskrky5635

ここで間違いないらしい。

 

 

 

crly33u2y8kwlw

 

しばらく登っていく。このコースはきちんと道案内があるから迷う心配はない。

 

 

 

7pv8thtrsgc64q

お茶畑を横に、通過~

 

 

でいよいよ下りへ

l78koh621id7em

意外と整備されてるんだなぁ~と思うもこの見えてる部分だけだった…。

 

 

 

wwe5mk627fzcop

とにかくこのコースは木と枝と大きい石が多くて、少しでも太いタイヤ、それもブロックタイヤで絶対に来るべきなほど、多かった。

 

 

 

xmqssv4dzefq90

あと特徴的なのは、乗って降りられるが、かなりの急勾配。

ブレーキもきちんと整備してないと死ぬと思う…。

 

 

 

 

3giu8tzsxw3s1v

8割近くは一応舗装されてるがほとんど石だらけで舗装といえるかどうか…。

他はこのように未舗装路。

 

 

5o9oqnhlsnrorh

マウンテンバイク乗りなら結構楽しめるコース。

道路から降りるよりこっちのほうが楽しいです。

 

 

カーブも急勾配もきつめなので街中感覚はやめるべき。止まらずに・・・。

他の自転車はやめた方がいい気が…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください