千葉山智満寺-尾川丁仏参道をトレイル

今回は千葉山智満寺-尾川丁仏参道をトレイルです。

トレイルって…走るって意味でいいのかしら。知らないんだよね。

今回はあまり険しくなく、クロスカントリーという感じでした。

 

 

 

ルート


 

スタート地点の智満寺までは登ります。

 

5tsmc6ywg4pc8u

新東名のところで右へ

 

 

 

woh6lkybux6zh6

ここまで来る必要はないです、どうせ戻るので。

ただ自分はここをスタートとしただけ。二箇所からルートへは入れます。一つは縁結びの杉…だったかな。とかいうところからと、亀石とかいう看板のところからです。

降りていきます。

 

 

 

9tmdigfhmdhh6z

ここを左に入り上りオフロードスタートです。

s52t861xxifkbh

 

 

 

 

f4lyarwv01ilx4

ここは左へ。ここはいきなり結構な段差があるので気をつけて。

 

 

 

 

0ofekk8v1vsevl

少し降りると、道路に出ます。

 

nz1nhc4iwvp1tx

ここからはしばらく上り。結構キツイけど上がってしまえば下るだけです。

 

 

 

 

 

g2bginwnt1o0c9

上るとダートがスタート

 

 

 

 

 

xxg27riw1twsjc

こっちを下っていきます。

 

 

 

zk4iyglvqpixtj

少しすると、作業道とつながります…別に通行禁止するほどのことじゃないじゃんって気も。

 

 

 

 

kghhm9dirys841

ゆるーく下りこんな感じで走りやすい道路が続きます。

ハイキングの人もいるので、ブレーキが間に合わないような速度は出すべきじゃないです。

 

 

 

 

sr0ilt0lid6zrj

 

 

 

03x7bcazjjassf

 

 

 

 

 

 

y3nn01mnz8iljo

ところどころに厳しいところもあるけど、人によってはいけると思いますが、自分は怪我をしてもつまらないので、素直に降りました。でもほとんど乗って走り抜けられるのでコースとしては非常に楽しめます。

 

 

 

 

ukpll13v0gqlpn

 

 

 

 

 

59o21jlyuaajgu

走りやすく幅も広く良いコースです。

 

 

 

最後の方は少しきついですが、乗って降りれるかと。自分も降りたので。

適度に凹凸もあり、いい感じです。

 

 

gj1k5d30417z8w

最後はここ。森を抜けてから曲がれば階段を歩かなくても下まで降りられそうです。

 

 

 

 

感想

バランスの良さが最高。手軽だし悪く無いです。もっとコースが長いといいんだけど、贅沢か。意外と下るだけって全身運動になるからね…背筋と腕が痛くなったし。

手軽で程々というのならいいコースです。

マウンテンバイクじゃないと厳しいと思うコースですね。

 

楽しさ ★★★★★ 最後まで下れるのはGOOD

ダウンヒル ★★☆☆☆ 平らすぎるとも言えるけど、クロスカントリーと見れば★5

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください