シマノ ホイール WH-MT66-F15/Rを買った

散々悩んだマウンテンバイク用のホイール。到着。

届いたものは

 

zqy0mwm8tdy1vs4

値上げ対象のマレーシア製。

 

a6a3fxetdjd40ie

やはり新しいホイールは文句なしでいいね。

というか前後で2万円しないのだからありがたい。

 

 

以前も書いたがXTのホイールとは散々悩んだ。

ただ差が微妙だったのでやめた。ハブの差がでかいとか重さとかわかるが、そのために更に追加で一万円は出せないというのが理由。

 

このWH-MT66-F15/Rはフロントが15mmスルーアクスル。

そのためフロントはQRとかはついてない。サスペンションに付いているものなのでまうどちらでもいいっちゃーいいが。

今回の選択がベストだったとは思わないが、悪い選択とも思ってない。

それよりか、規格の乱立状態が一番困る。もう少しすれば整理されてくるか…更に規格が増えるか…。

 

 

 

アダプターを別で購入

ちなみにフロントサスペンションは9mmなので、取り付けが不可能。

ということで15mmスルーアクスル→9mmQRのアダプターを別で購入。

 

77dgjpj52hj001h

amz71r0omn7v7u6

問題はないでしょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください