ブレーキホースの取り付けネジからオイル漏れ

たくさん長く乗ると、どこが壊れるのかわかるのは楽しいけど、一体何事かと思ってしまうね。

今回はやたらブレーキが鳴く。雨で濡れたときと同じでかつ、ブレーキの効きもかなり悪い。

どこかでオイルとかが付いてしまったかと思って脱脂スプレーで掃除するも、変化なし。

 

ふと見てみると

 

 

このネジの当たりからオイル漏れ。ネジを触ると結構ゆるゆる。締め付けたら、たぶんオイルは出てないはず。滲んでくるようならパッキンがダメだろうな。

 

定期的にここの締め直しは必要だってことがわかった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください