LeEco Le S3 X626のROMを求め彷徨う…

正直、困った。ポケモンGOがすんなり動かなくなった。(ポケモンGOの不正検知対策強化によるもの)

XiaomiのLineageを入れた端末でかつ、Magisk1.63を入れた状態でテストするとポケモンGOはほぼ落ちたりしない。ただなにぶんメモリ2GBではカックカクになるし、決して使いやすいとは言えないのでX626でやるわけだが、こっちはこっちでろくにまとも動かない。

 

そこで探し続けているがなかなかいいのがない!今のところは見つかってないが少しまとめとくだけ

 


[ROM][7.1.2][MTK][X620][UNOFFICIAL][BETA] Li… | LeEco Le 2
例えばこのカスタムROM、なかなか評判も良さそうだし、かなりいいんだけど、自分の環境下だと、Magiskを入れ再起動するとRecoverモードから脱出ができない。どうしてもRecoverで立ち上がりTWRPが立ち上がってきてしまう。

Magiskを入れないのであれば、今のところはこのROMが一番気に入ってる。比較的新しいセキュリティパッチも入ってるしね。

MagiskなしでsuperSUとかなしでいければいいんだけど、それだとルート化された端末は起動できないと表示されて全く起動させてはくれない。(完全なアンルート化ってできないのかなと…)


[X626] CUOCO92 [ROM 5.9.028S] Can be install… | LeEco Le 2

これも悪くない気がする。とりあえずmagiskを入れてポケモンGOが不安定ながらでも唯一立ち上がるのは今のところこれしか確認できてない。

ただEUIが好きかって問題はあるね…。自分は余りすきではないもんで。でも無難なのもまた事実。


過去に紹介した

LeEco+X62x+AOSPv2+Rom+v23+by+Kangburra というファイルのはどうやってもポケモンGOが立ち上がらない。

 

 

 

 

LeEco+x620+LO13+Rom+v77+by+Kangburra.zipというのは気に入ってたけど、どうしてもインストールができず、現在確認すらできてない。TWRPのerror 7

解決策は

https://www.quora.com/How-do-I-fix-Error-7-in-TWRP

http://www.teamandroid.com/2017/04/30/fix-lineageos-status7-error-installation-twrp-cwm/

この場合、updater-scriptにある一行目の

assert(getprop(“ro.product.device”) == “le_x6” || getprop(“ro.build.product”) == “le_x6” || getprop(“ro.product.name”) == “le_x6” ||
abort(“This package is for \”le_x6\” devices; this is a \”” + getprop(“ro.product.device”) + “\”.”););

assert(getprop(“ro.product.device”) == “le_x620” || getprop(“ro.build.product”) == “le_x620” || getprop(“ro.product.name”) == “le_x620” ||
abort(“This package is for \”le_x620\” devices; this is a \”” + getprop(“ro.product.device”) + “\”.”););

に書き換える事で解決はした。(もし、ダメならこの行を消す。)

 


ここからはちょっと違うが

Le X626 Archives | Welcome to Tickernel
ここにあるものから。

●miui9→ポケモンGOは起動すらしなかった。

●crDroidAndroid-7.1.2-le_x626-v3.8.4.zip
は、起動したがいきなりベラルーシ語?かなんかで、やめた。

[6.0] LineageOS 13 Pixel edition for LeEco Le S3 (X626) | Welcome to Tickernel
はOS自体起動せず。上にある症状同様に、通常起動せずにRecoveryモードで起動してしまう。(端末に不具合の可能性大)

●EUI-5.9.028S-HEXCNFN5902810291S release-keys.tickernel.org.zip
は、上と同様。起動せず(端末に不具合の可能性大)

flyme_Le-X620_ycjeson_6.8.1.31R.zipはやってない

 


オリジナルのROMに戻したい時

[ROM][X620/X626] From Custom ROM to Official… | LeEco Le 2

 

 


 

最後に、Recoveryモードから戻れなくなってしまい、TWRPを入れ替えた。

その後にROMを書き込んでいたのだが、少ししてから端末を見たらそのまま起動もせず。以前の電源の表示のみ反応する文鎮化状態へ…。fastboot以外でも例の文鎮化になる可能性が高い端末ってことだね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください