X626文鎮化した。fastbootでrebootが原因らしい(途中)

LeEco Le S3 X626を買って一ヶ月半ほどだが、早くも文鎮化(完全に壊れた状態)した。

完全に壊れたというのは、1つはパソコンから認識されなくなった、二つ目は電源ボタン・音量ボタンともに無反応。ようするに本当に何もできない状態。

 

きっかけは簡単に書けば、カスタムROMを入れ替えてみようかと思ったから。それだけなら問題はなかったが、どうしてもmagiskがインストールできなくて、fastbootからboot.imgを入れ直してみた(というのも元のファイルと同じものを入れただけで改変はしてない)。それ自体は問題なかったはずだが、その後にfastboot rebootとコマンドを入力したらそのまま完全死亡

つまり、二度書くが

 

LeEco Le S3 X626やX620も含むと思うが、fastboot rebootを絶対にするな!
それだけで文鎮化する。

 

 

通常はありえない話なんだけどね。

 

もう99.9%は終わりだと思ったが、某掲示板に既に解決した人がいるようで、参考にさせてもらい直してみる。

コピペするのは悪いので

 

How To Unbrick LeEco Le 2 X620 (Red Light) | Welcome to Tickernel
How To Unbrick LeEco Le S3 X626/X622 (Red Light) | Welcome to Tickernel

 

ここらを参考にすれば解決するようだ。

レッドライトなんて書かれてあるが、まさにその通りで充電のLEDしか点かない状態…。

色々と親切に書いてくれてる人たちには先に感謝してる。

 

 

続く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください