みまもりケータイ202Zを維持費月3円なので契約した。

おじいちゃんのらくらくホンに続き、

園児のためのみまもりケータイも契約してきましたよ(-ω☆)キラリ

知る人ぞ知るプラン・機種だけど、SoftBank みまもりケータイ。

 

良いチャンスがあれば~とアンテナは最大で張って監視してたの。(ΦωΦ)フフフ…

 

 

本日来ましたよ。

まあ数日前からそんな雰囲気はあったけど、今日のプランはすごくよかった。

  • 新規本体一括0円
  • 事務手数料0円

つまり、タダってことね。

 

ここでおさらいすると

新規本体実質0円≠新規本体一括0円

で大きな差があるわけ。

 

さらに、みまもりケータイのプランは二年間の基本料は0円なのね。

 

本体が0円なら、月々の割引もないけど分割払いもない←当たり前ヽ(´エ`)ノ

 

基本料金も0円

あとは、ユニバーサル料3円のみ。

 

つ・ま・り!!

 

2年間の維持費(通話料を除く支払総額) 72円なわけ。(艸*>3<*)∵ぷっ

 

 

 

なぜそんなに安いの?か。

それは知らない。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

おそらくだが、お店やSoftBankが登録台数を数字上伸ばしたいのもあれば、この202Z、そろそろ型落ちさせるのかも?

 

lx6qh1v3i8

 

じゃあなぜこんな「みまもりケータイ」を買うのか。

実際このケータイ本体自体は、価値はなし。

一部の人達はMNP弾として作るのだろうけど、自分は興味なし。

 

 

 

gj7tdm1pp3

契約されているSIMカード 自体に価値がある。←ここ大事(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

あとはこれを、シムフリーのスマホに突っ込めば色々と使えるわけ。

知る人ぞ知る部分ね。

 

 

遊びとして持っても、月3円。いらないなら二年後に解約すればオッケー

 

 

もちろんその後にMNPして割引を使って安くiPhoneとか契約する方法もあるけど、今のところそれを目的とはしてない。

どちらかといえば機種変して、スマホBB割に再加入するって用途が濃厚かしらね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

既に携帯電話4台も持ってどーするのかしら。(○´艸`)クスクス

 

ちなみに既に新規契約する携帯電話はみんな070番号。

080番号は枯渇した模様。(´・ω・`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください