Zenfone5のGPSの精度はやや低め

書こう書こうと思うも忘れてて…。貯まる前に簡単にでも買いておく。

Zenfone5のGPSの精度について。iPhoneに比べると弱い・悪い・落ちるというのは聴いてたけど、実際に地図でカーナビとして使うぐらいなら問題ないかなと。

ただし、ランニングやサイクリングなどのロギングするよう場面だと、微妙に距離に差が出てくる。というのも実際にこんな感じで記録されるのが非常に多い。

 

1zewsqj9f2

カーブできちんと道をたどってない事がかなり多い。なので、最新のアップデートで随分とマシにはなったが10kmあたり300m程度の誤差は許容範囲としておくほうがいいかも。

二年前のMemoPadも持っているけど、こちらはもっと電波のつかみが悪くて、正直使えないレベル。それに比べたら十分といえば十分。

 

 

ではiPhone4がどんなものか、ランダムに選んでみたが

wyyv14qhvx 9ioo5eks3z d94a58lioz gp81xjyaqq

やはり優秀。

 

 

 

Zenfoneだと短く記録されるというのだけ頭に入れておけば、まあいいのかなと。お値段が違うから許容できる範囲だと自分は思うけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください