ヘルメット インナーキャップを買ってみた

滝のような汗が出てもあまり気にしてはいなかった。というのも動けば汗がでるのは極当たり前だし。

 

しかし、最近それが増したので気になった。

あまりの暑さにムシャクシャして、バリカン片手に、髪の毛を刈り上げてしまった。→翌日から夏は終了(泣)

この時、とうちゃこで火野正平がなんかかぶってるのは汗のためだという所に気がつく。まあ日焼けもあると思うが。

ということで髪の毛の保水力がなくなったため、直で垂れてくる。あまりにひどいので、タオルを入れるようにしてたけど、やっぱり見た目がヘン。

 

ってことで、困ったときのAmazon

6dgei2yigo

これを買ってみた。

 

使った所、確かに普通のニットキャップだと、汗を吸いにくいがこれは違う。汗も垂れてこないし、ヘルメットも汚れないし、いいことだらけ!

 

ただし、これだとちょっと大きいかな。耳まで隠れると、風切音が静になるかと思ったけど、関係なくするしね。。ヘルメットを脱いでから店内へとかいう場面でなら、違和感なく使えるのと、冬場はいいかも。ただ夏場はどうかな?

 

ということで~困った時には再びAmazon

 

1joil6r0jy

この水泳キャップみたいなのを購入。これなら違和感なく、二枚組だからいいかも。

 

ただどちらも一時間近く登る場面だと、速乾なんて追いつかないと思う…。もちろんその時は脱いで絞ればいいのだけれど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください