Michelin Country Trailにタイヤ交換

まず週末の話から。

tuk4qguby6

久しぶりにロングライドをしてみた。だけどタイヤが重すぎてとにかく疲れて仕方ない。100km程度だが、疲労としては150kmぐらいあるんじゃないかと思うほどクタクタだった。

 

 

 

日曜日

hv4ictsqjw

島田の千葉山を登る。だけど道路が濡れてるので滑る、滑る。後輪は普通にブレーキしてもロックしてしまうのでほぼ滑り降りてきた。

結果・・・降りたらスリックタイヤになってた。。。

 

 

ってなわけで、タイヤ交換

 

uqkv9xxv0q

Michelin Country Trailに交換することにした。

今度は中心にブロックが配置されているし、軽いはず。

装着して試走したら、かなり軽くなってニヤけてしまうほど。重くても構わないとはいったけど、Mudタイヤは笑えないほど転がり抵抗がある…。

 

 

ただし写真にあるように前輪はもったいないほど綺麗なので、これは保管しておき、Michelin Country TrailがツルツルになったらMichelin Country Mudにまた戻して使うとしますよ。

 

Michelin Country シリーズ、なかなかコスパはいいと思うんだけどね。この後はdry2になるけど、これはスリックに近いものだし、街乗りにはすごくいいような気がしてる。ただし、やはりMTBらしいゴツさという点では、微妙なんだけどね…。

でもミシュランタイヤは個人的にはかなりいいけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください