wellgoのペダルは一ヶ月で壊れた

4/22のブログにも書いてあるが、この時に交換したペダルがもう壊れた。

 

 

元々、先週ぐらいからこぐと、異音がするようになった。クランクやBBは問題ない。

よく調べると左足を踏み込んだ時だけ異音がするってことで、左足のペダルが怪しい。

qltf74pkrf

分解してみたけど、下玉押しというかそこが気持ち緩んでた。

金属片もすごいのでグリスを落として掃除。

 

そして組み上げ…でもここが難しかった。ネジを閉めこむと硬くなりすぎるし、緩めると緩すぎる。最初は何かで接着してあったのか、かなりガチガチだったけど、そうならない…。

 

とりあえずほどよい所で組み直して、いざ出発…

 

 

しばらく乗っていると…既にゆるゆる。次第にネジが外れてペダルの足を置く部分が外れてバラバラに…。

 

なんとか帰宅するも、ベアリングのボールは何個かないし…

組み上げてみても今度は噛んでしまって回らなくなる。。

つまり一ヶ月でゴミになりましたとさ。。

 

しかし一ヶ月足らずでここまで汚れるかなってぐらい汚かったし…。

何がどうなってんだか。

 

 

ということでゴミにして

応急処置で

 

k8c5ceid3m

折りたたみ自転車の折りたためるペダルを装着。滑る上に力を入れると曲がるし…

 

乗れないよりマシと思ってこれで代用。

次のはBazooka(バズーカ) MG-4マグネシウムペダル ブラックにした。

1500円なんてケチらず、最低でもこのぐらいは出すべきだったなと後悔

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください