錆びたシートクランプを交換

少しずつ交換できるところからしていくとする。

まずはシートクランプ。

見た目が変わる!というのもひとつあるけど自分の場合、サビが酷いのでそれもある。意外としっかりと止めるのに使うし、割れたりしても嫌なので。

 

5p6cnvbtta550c1

 

 

bh45usgeg5bn1i4

9年間使えばこんなもんじゃないんだろうか。

 

 

 

購入したシートクランプ

xgeqc7xc5bq1d24

タイオガ CNC シート クランプ レッド 31.8mm

 

いろいろな色を考えたけど、黒・白・赤・をベースに変えていくことにした。

統一感がないとださくなるしね。

 

 

 

 

取り付け

 

単なる交換なので手間はしれているが…

取り付け時にはグリスを塗る。

mogrja0756y9yco

自分が使っているのはPrakToolのグリス。

c2fzt2f4p8xaq7g

スプレーグリスでは柔らかすぎるので、硬めのこのグリスはいいと思う。。たぶんね。自転車用グリスをすべて比較したわけじゃないけど、別に自分には十分です。

 

 

 

あとは取り付けるだけ

g1dem8kk1smvk8n

 

 

do3k8znks2fip1v

取り付けただけで銀色の塗料が剥げた…。まあいいけど早すぎ。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください