ぐらぐらのシートポストを交換

このシートポストは不満度はかなり高かったが、交換しなかったんだよね…。

 

購入したシートポスト

5yrykvnc0byzrik

カロイ SP-248D MTBシートピラー 350mm ブラック
カラー/ポスト径 :ブラック/27.2mm

これを選んだ理由…。

特になし。とりあえず一本物がよかったかなと。またここらは下で書く。

 

角度は当然調整可能。

1jjzgi6ftuu5puw

見えないけど角度は当然調整できるし、ずれちゃうことも今のところはない。

 

 

 

 

交換作業

uig3924ebhlqgx4

古いのはこんな感じなんだが、パイプと上が取り付けられているタイプ?

でもここがもうバカになってて、パイプが固定されててもここがグラグラ。乗りにくくなかったのか?と聞かれれば、乗りにくかったに決まってる!

 

 

ej2gspmj13e93m0

Φ27.2mm。

 

 

長さは古いのが320mmちょっとあったが新しいのは350mm。不要なら切り落せばいいと思っていたが、そのまま取り付けることにする。

f7zlmha480vwi9b

 

 

取り付け時はグリスを塗る。異音防止のためだと思うし、あとはサビによる固着や水が入らないようにするシーリングのためもあるだろうね。

 

 

91tu90h2p84zn0p

これでシート周りは終わり。サドルは一年前に変えたばかりだし。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください