Sony MDR-7506 イヤーパッドをUnivarcのに交換してみましたよ

Sony MDR-7506といったら・・・定番になるのかは知らないけど、無難なヘッドホンだとワタクシは思っておりますよ。

 

kamotv7rwe

そんなSony MDR-7506をよく見ると、ボロボロとしてきているんですね…。

 

 

kne81dof49

 

 

 

 

 

内側もよく見ると

3vvkmepqje

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

 

 

このクラスのヘッドホンは補修パーツが色々と手に入りやすいのがメリットなんですよ。

ということで調べると

なんでも揃えてくれているサウンドハウスさんで見ると

5pku0fsipm

ほーほー。なるほど。

 

 

 

続いて、強い味方のAmazonを見ると

cu2xfjnuam

送料まで入れると約半額と。

Univarcなんて聞いたことないけど、こっちでもいいかな~と

こっちにしてみましたよ。(ノ´∀`*)

 

 

 

96tyv1e7oy

到着しましたよ!(*>ω<)キャー!!

 

 

 

b9iv0xfx1n

開封した裏側ですよ!。

取り付ける部分が人工革?みたいなのは強度があって良さそうですよ。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

 

 

 

 

nd9xybvdwo

左が古いので、右が新しいのですよ。なんか小さいですね…。

なので取り付けに少しだけ手間取りましたよ。

 

hgqdxr4nb5

 

感想は?と言いますと…

 

  • スポンジが硬いのでつけ心地が少しキツメで疲れそうですよ。
  • 大きさが小さいので耳への覆い方が変わってしまってなんか装着感に違和感が。ただ少しずつ伸びているのか少し最初よりマシになってきた。
  • ロゴが要らない。
  • 良い点は値段は安い。

 

そんなところでしょうか。

 

 

 

ちなみにワタクシが持ってるヘッドホンには、超ド定番のテレビで収録模様とかが映るとほぼこれっていう

SONY MDR-CD900ST

7a77ev402e

こちらもありますが、MDR-CD900STも同時期に買ったけど別にボロボロしてませんね。

なんででしょう??

MDR-CD900ST はつけ心地にこだわりたいので、SONYのを買いますよ。

 

今回買ったのも取付可能ですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください