双子山から千葉山へサイクリング後編

続いて、地図にない道を突き進んでいきます。

 

6szq1i8dmt025

ここまで来るとホントにもう静か。

ちなみにだけど此処から先はロードバイクはきつくなる。オフロードもあれば道路も悪くなる。ただし降りていけば通れると思うけどパンクしても知らんって感じ。他の自転車なら問題はないでしょう。マウンテンバイクではごつすぎるコースなので、クロスぐらいが程よいような感じ。

なのでロードは、藤枝の滝沢に降りてしまうってのもありかもね。ただそっちも結構ガタガタしてるけどまあゆっくり降りれば通れるでしょう。前半はヒルクライム好きな坂バカにはなかなかいい勾配ですよ。

 

 

 

 

6szq1i8dmt027

ということでオフロード開始。

しかしこれは本当に一部で終了です。すぐ先でまた舗装路になる。

 

 

 

6szq1i8dmt028

千葉山が目の前に来る。もう少しなんだけどこの山…越えていけるのか結構不安に。

この先は道路がないかもしれないからね。

 

 

 

 

6szq1i8dmt029

ここらはGoogle Mapsにはない区間。立派な道路があるじゃないのよ!と。

 

 

 

 

6szq1i8dmt030

下り降りるとこんな感じ。道は地図にはなかったけど、実際はあった。

 

 

6szq1i8dmt031

ここから下ると、いつも千葉山に登るルートに出るらしい。でも自分は上へ

 

 

 

6szq1i8dmt032

6szq1i8dmt033

道路の状態は良くないし、あと勾配も結構きつくなる。きついところで18%近くはなると思う。ただ距離はないけど。

 

 

 

6szq1i8dmt034

こうやってなって。左は行き止まりと書いてある。

 

 

 

6szq1i8dmt035

なので右へ下りる。

 

 

 

 

 

6szq1i8dmt036

降りたら、右が滝沢方面、左が千葉山方面。なので左へ

 

 

 

 

6szq1i8dmt037

 

 

 

6szq1i8dmt038

6szq1i8dmt039

6szq1i8dmt040

 

 

家が見えてくると道路も綺麗になる。

 

 

もうここまでくれば

6szq1i8dmt041

いつもの寺の入り口に出る。

 

 

 

6szq1i8dmt042

あとはこの苦しぃ~坂を登って

 

 

 

 

6szq1i8dmt043

いつものところに出たら下っておしまい!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください