9月からの自転車保険加入

加入してたのを忘れてた…。

サラッと書く

 

まあ9月まででイオンの個人賠償責任保険が終了してしまったため、他を探していたけど、最終的にはエアーリンクの保険にした。

というか中身はほぼ同じまま、引受はエース損保で同じだし。

ただし個人賠償責任保険と自転車保険の違いは

updsv1ipwm

死亡と入院がついていること。ただ他の医療保険や生命保険で普通は入っているのでかぶるだけ無駄なんだけど…。ただ金額が金額なので微妙っちゃー微妙。一番は火災保険の特約にでもつけとくのがいいけど、火災保険会社が個人賠償責任特約をやってるかどうかという問題もありましてね…。

 

エアーリンクというかエース損保のよかったのは、「示談交渉あり」ってところ。これが面倒なので代理をやってくれるだけで手間が随分と省ける。自動車保険は、当たり前だが自転車はまだまだね…。

SBI損保の自動車保険の自転車補償特約も入っているが、こちらは示談交渉なしなので、次回の更新で自転車部分のみを外すか他社へ移動しようっと。

ということで、一年間はこの保険で行く。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください