Mi True Wireless Earphones 2 Basicも買ってみた。

コードレスタイプのイヤホンが欲しくて、Mi True Wireless Earphones 2 Basicが出るってことで、こちらも日本発売が待てずに購入。お値段は2780円ほど。

Mi True Wireless Earphones 2 Basic

だったり

Xiaomi Air2 SE

日本語だと Mi完全ワイヤレスイヤホン2 Basic

だったりと呼び名が色々とあるのが中華のまだまだ残念な所だな。統一しないってのが。

 

 

AliExpressで購入、2週間で到着。

 

付け心地は、iPhoneのイヤホンと同じ。カナル型を長いこと使ってる自分には周りの音が気になるのは気になる。

音の善し悪しもよくわからない。正直、こんなもんだろうという程度。
イヤホンをトントンと叩くと止まったり再生したりできるが、触れると反応するので、正直あまり好きではない。誤作動が多くて。

通話に関してはなかなかすごいようで、相手にはかなりクリアに大きく聞こえているようだ。こんな形なのにすごいもんだとは思う。

 

 

マニュアルは多言語対応。よくあるやつね。なので日本語もある。

 

 

バッテリーの持ちはよくわからず。ただ大きな不満はないし、安いだけの中華製品とは全然違う品質だとは思う。取り出して耳につければ起動してるしね。

ただ価格なりの差はつけてあるのだろうね。操作があまり多くできないのは残念だけど、これは安い分の差だと思う。音量の調整ぐらいは欲しかった。

 

ということで不満はあくまで安い廉価版というところの範囲であって、仕方ない範囲。この価格帯なら、正直な所すごく良く出来てると思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください