AliExpressでPokemon GO plusを購入。

前回買ったPokemon GO plusの動作が不調になってきた。モンスターボールプラス?とか言うもでるのは知ってるが大きさが大きすぎる。

で、国内で再販はしてないので、今回は初めてAliExpressを利用することに。

PayPalが使えないことからAliExpressはずっと使ってこなかったけど、住信SBIネット銀行のVisaデビットカードというのを知り、準備しておいたのでこれで決済することに。

(クレジットカードと違い、画面から使える金額の上限設定もできるし、口座からお金がなければ何かあっても引き出すことは出来ないからね)

 

ちなみに今回のPokemon GO plus。AliExpressだと出品者の出してる商品に対する評価があるので、写真を観てるときちんと梱包されているようだ。以前の白箱で来たものとは違うようだ。

だからといって、本物かどうかはわかるのだろうかね。届かないことにはわからないね。

 

で、AliExpressでの初めての購入だったので4ドルクーポンがもらえるので、

支払総額は1,997円。送料も全て込み

 

で決済してみたら

 

 

 

Visaデビットカードの方でも未確定だが確認が取れた。

最終的にどうなるか、PayPalを使わないってのはかなり久々だけど、少額だからお試しだね。2018/10/20


2018/11/01

無事に11日目で到着。

梱包も固めの箱でしっかりとしてて、印象は良かった。

早速見てみると

パッケージは日本で買ったものと全く同じだ。あまりに良く出来ていて、偽物かどうかも正直わからない。もしかして本物かもしれないし、わからないってのが本当のところ。

 

 

 

取説も本当に日本のと同じで全く違いがわからないので…。

 

 

 

梱包もこんな感じ。

 

 

 

これだけじゃつまらないので、開けてみることに。

 

 

左から今回買ったもの、国内で買った本物、前回買った明らかな偽物

明らかに違う場所を上げると

・定番だが、基盤の金属の色。本物は銅のような色(10円玉の色)、他は金の色(5円玉に近いような明るい色)

・バイブのモーター。おもりが少し小さめで、今回のは少し静かな気がする。

・LEDの明るさ。本物以外二つとも明るい。

・基盤に書かれてるフォント。前回の偽は明らかな感じだが、今回のはフォントの字は違うがプリントもキレイでよくわからない。

・防水のパッキン。まず前回のは作りも雑だし、すぐに取れてしまって全く役に立たなかったけど、今回のは本物に比べると色が明るく白っぽいがきっちり作られている。写真は裏側になってしまってるが、内側も前回のは雑だが、今回のはまともな感じに見える。

 

 

 

今のところは動作も問題ないので、24時間使ってから問題なしとしてクリックして相手に送金されるようにしようと思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください