ミッシングリンクの破断・破損

なかなか珍しい気もするので、メモ代わりに記録しとく。

ちょっと乗って、漕ぎ出そうとしたときにスカッと空回り。
チェーンが切れたかと思ってみたけど、

 

ミッシングリンクの破断、破損

 

ミッシングリンクが破断してた。

まあそんなに耐久性はないってのは聞いてるわけだが、実際に壊れるのは珍しい気も?

どのぐらい変えてないのかというと…2万キロ近く交換してないかも。

 

怪我もなかったからよかったけど、やはり壊れる前の交換の重要性はもちろんだが、壊れると走行不能になるので、予備のミッシングリンクを持ち歩く必要性も感じた。今回は家の近くだったので、足で蹴りながらで十分進めたけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください