Xiaomi 70 Minutes Smart WiFi Car DVRを購入

ドライブレコーダーを5年ぶりぐらいに買い替えたいとずっと思っていて、ようやく購入へ

購入したのは「Xiaomi 70 Minutes Smart WiFi Car DVR」で送料やら何やらで4500円ほど。

決め手としてはシンプルかつ、高画質。高機能である必要なし。

ソニーの画像センサーを採用してるようで、画質は値段に対してはかなりいいと思ったので。(YouTubeに動画はいくらでもある)

 

 

で、早速取り付け。

箱の中にある透明なシールがなんなのか、中国語だったのでよくわからなかったけど、ガラスにカメラを取り付ける前に貼っとけってことのようだ…知らずにダイレクトで貼ってしまった。まあ後々外すことがあっても、スクレーパーを使えばとれるとは思うけど、かなり強力なテープなのでシールを貼ってから貼るのが無難だね…。

液晶がないのでスッキリしてる。

そのため、一番無難なのはバックミラーの後ろが無難な気がする。一番幅広く撮影可能な上に、視界の邪魔にならない。

 

 

撮影については、設定はWi-Fiで行う。Wi-Fiポイントにカメラ側がなるのでスマホで接続する形。専用のアプリで接続するが、iOS版はない?

音声はオンもオフもできるし、そういう設定こそはあるが、基本的には特になにもないというか…繋げば勝手に撮影される。(Gセンサーはあるけど自分はどうでもいいかなと思い使ってない)

動画の確認や取り出しは、アプリを経由して簡単に行える。

撮影した動画は一分毎1つのファイルで記録されてる。なのでそれから必要なファイルをアプリでダウンロードすると、スマホに動画は落とせる。

が、基本的に撮影されてることが重要であって、そんなデータを頻繁に取り出すものでもないからそこらもどうでもいいかもね。いざとなれば、SDカードから読めればいいわけで。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください