LeEco Le S3 X626のROMを再び変更

そのまま一年間ほどは使えるかと思っていたが、ここ最近挙動がおかしくなる。1つはWi-Fiが切れやすくなってきた事、そしてポケモンGOの挙動が不安定。チートツール等はもちろん一切使用してないし、そのままだがなんかおかしい。

でいよいよ、最新版で

と起動拒否も。ただ動くこともあるがよくわからない。以前と何も変えてないし、ポケモンGOを最新版にしただけ。つまりポケモン側で不正対策を強化してきているのかもしれないね。

しかし事実上ROMがなく、公式ROMも微妙な場合、どうしろっていうんだって話だが…。

 

ということでしばらく経ってるのもあり、探してみたら

[X626] CUOCO92 [ROM 5.9.028S] Can be install… | LeEco Le 2 https://forum.xda-developers.com/le-2/development/x626-cuoco92-installed-multilingual-t3744201

新しいカスタムROMがあった。

あまり変えたくないが、もう仕方ないって事で乗り換え。

(前のは気に入ってたけどアップデートが見込めなかったから)

 

 

 

 

 

説明にも書いてあるが、最初のREBOOTはそこそこ時間がかかる。10分ぐらい立ち上がらないかも。なので気長に待つべき。

 

 

ほぼポケモンGO端末なので入れるアプリもほぼなしなので、すぐ終わったし、今の所上のような起動できないような画面は出てこないが、ROOT化はされたROMなので、どうなることやら。

 

 


追記

結局この件、ポケモンGO側でルート化端末を排除する方針一環のようだ。そしてわざと起動させないのではなく、不安定にさせているようだ。

なのでOSを変えようがダメ。

magiskのスーパーユーザーの設定をオフにしてもダメ。

位置偽装・他のツールを使う気はないので、とりあえず不安定ながらにも使えるのでそのまま使ってみる。

 

公式OSというかROMに戻す気がない、もしくは公式がまともに出してこないので、magiskが対応をうまくしてくれることを期待するだけだな…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください