GearbestでXiaomi Hybrid Earphones Proを買うも偽物で交換へ

記事にはしてなかったがほぼ一ヶ月前にGearbestで注文したOriginal Xiaomi In-ear Hybrid Earphones Proというハイレゾイヤホンだが安くて良いという噂を聞くイヤホンを購入してあり届いたのだが、その後に偽物だと発覚。交換してもらうことに

 

Xiaomiでもこのイヤホンの偽物は認知しているようで、本物にはQRタグがイヤホンについているらしいが、自分が買ったものにはそれがなかった。(が!その時は偽物だとは思わなかった)

ただこのイヤホン、どう聞いてもそこまでの良さが全くわからなかった。音もそこまで綺麗に出ているわけでもなく、安いなりなのか~とそんな程度だった。

 

 

Gearbestでは日本語のTwitterも開始していて、

Gearbest Japan(@kakukumosi)さん | Twitter

それを読んでいたら

 

思い出してもタグはついてなかったし、残ってもいない。もちろんそれをどう立証するのかはしらないが、買った事実とタグがなかった事を伝えるしかないのでダメ元で偽物だったと伝えると、写真を何点か送ってほしいという連絡が来る。

その後にメールが来て本物を発送したという連絡が結果的にきた。

こういうことがあるのかとは思うが、対応としては悪くなかった。

届いたらまた記事にしてみる。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください