OD2問題…解決ならず

やはり物事は簡単には済まないな

9vmrabd2fp

無事に一週間ほどでアメリカから到着。

しかし見るからに小さくダメだ。ノーマル用でゼロスタックではない…確認して買わないと丸損だな。

色々とどうにかと変えないものなのかと考えたけど、案は思い浮かばず、これでは無理という結論に。

さてふと考えたけど

 

根本的にヘッドチューブのトップの径がゼロスタックの1-1/8用である44mmではないのかとふと思った。

というのも1-1/4の場合、計算上47.5mmほどないとおかしい。

eoiv8yiayj

もし47.5mmあたりだとすると、トップチューブのアルミの厚さは1mm以下とかになる…。

触った感じからするとそんなに薄くない。意外と44mmなのかもしれん。

 

もしそうであるなら、ヘッドを通常の1-1/8に交換すれば全ての問題は解消される。
それで済むのか…

 

今後の予定?

 

・ヘッドワンポンチで抜いて、ヘッドチューブのトップの径を確認する⇒44mmなら簡単に解決がされるかも。(ゼロスタックのテーパー対応のヘッドセットに交換取り付け、その後に新しいサスペンション購入、取り付けで終わり)

 

・径が44mmでない場合・・・思うんだが、今のに1-1/8のコンプレッションリングをして二重の状態で圧をかけたらそのままついてしまわないのかなと。(まあこれは甘くないだろうな)

 

・車体ごと交換。(一番無難だが無駄な上に高い)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください