由比のはずが、沼津まで…。

週末、久々の長距離&新しいコースを開拓?ということで走ってみた。

目的は由比の港で何か食って帰ってくるつもりだったが…

実際は変わったけど。

 

 

適当に書くと

 

60qm7a36rt

相変わらずわかりにくい由比への道の入り口。ここしか海の道路に出るところがないので結構重要なポイント

 

 

 

 

g5g95vxqxi

そこを抜ければ海側の道は走りやすくなってる。

 

 

それで、由比の当たりにいったら前回は山側に渡っていたが、海側のままずっと走れる。そして由比では案内があるので迷わないようになってるんだね。つまり上の写真の道を真っすぐ行けば、いずれ由比の港に出る。

we3j770kr8

由比はついたらついたで大混雑。

こんな並んでまで食べたいとは思えず、せっかくなので沼津までのルート開拓に目的を変更する。

 

文での説明だとわかりづらいが、県道をしばらく行った後に、バイパスへ。

3qr251cy9l

富士川を渡るんだけど写真のように山側ではなく、海側のほうが走りやすいのでこっちは来ないほうがいいと思う。その後のことも考えても山側は走らないほうがいいね。

 

その後に吉原に出るわけだけど、文だと説明が面倒なので地図で説明すると

lyhra38tnc

自分は青を走ってしまったけど、赤いルートが正解だね。次回は気をつけていける。

 

 

看板では沼津までってそんなに距離はなかったから来てみたわけだが

 

zlzrko791l

あくまで沼津までっておそらくこの市に入る境界のあたりまでの距離だろうね…

ここから沼津駅って意外と遠くて、

向かい風もあって、かなり体力を使う羽目になった。往復で1時間半ぐらい多く走ることになったから。

 

 

 

pemmmy4h5c

沼津駅到着で、時間がないのですぐに折り返し。食事もゆっくり食べてる時間がないので。

しかしもう着いた時には、体力の残りが殆ど無いことを実感。

体の作り方が今年はまだ甘い。坂は行ってないし、距離もしれてるし。だから全然体力がなくて…でも帰るしかないので、どんどん帰る。

 

 

 

 

結局暗くなる前には帰宅。

8時間半

dp9rxabjh7

160.75km

坂は、宇津ノ谷ぐらいしかないが、意外と疲れた。
静岡市内は基本的に信号が多すぎるのでストップ・アンド・ゴーを余儀なくされるのもあると思う。

 

体力的には浜松まで走るほうがかなり楽だと思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください