中晩生の玉ねぎ追加

まだまだ玉ねぎ植えは終わらない。ただしもう終盤だけど

まず静岡までチャリで行ったついでに

uoqq8z4qtx

こちらに寄ってみた。ただ別にここらの店と変わらなかったな。他にも色々な店はあるものの時間の都合からやめて帰路へ。

まんさいかんに立ち寄って

 

 

30s12subef

これを購入。

前回も同じ苗だったけど、植える時期を10日近くずらしてある。

 

今回は実験としてもやっているので、どの程度ネギ坊主になるのか。とか色々とね。(水没すれば全てだめになるんだけどね) 自分の考えでは、植えるのが早すぎても、今のところ朝から日が当たるわけではない場所なので、おそらく生育が遅い分、程よくなるのではないだろうかと考えてはいるけど、ド素人の憶測ですよ

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

苗はしっかりしたものだし、大事なのかどうかは不明だけど、まんさいかんだと、鮮度はいいからね。

 

 

そして葉があると植えにくいのもまた事実

 

ll9ieynvqp

今回はちょん切ってみましたよ。

 

 

 

んで、畑へ。

明日から雨なので、なんとなく雨水に当ててやりたい!のですよ。

水やりと違って雨には不思議な力がある気がして。

ということで植えることに。

 

まずは、ダメそうな苗、枯れてしまった苗を探してはそこに植え付けていく。

その後に残ったものを並べて植えていく。

 

 

zlpxq36grx

50本なのでこんなもんだね。

 

 

次回はまた10日後ぐらいかなぁ。その頃にもう50本植えて、年内の植えるのは全部終了。

あとはじゃがいも掘りが待っている?????

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください