ニンニクの芽が出てきた。週末はマラソン見学

少し日記っぽく混ぜ混ぜで

 

今週末は土曜日は静岡市まで。久しぶりだがケガをしてからは二回目。

ただ疲労が残っているのもだけど、運動が減ったことでかなり体力が落ちたので、なかなか辛いポタリングでしたよ。風も強かったしね。

帰りにロードの後ろについたら、すぐコンビニに入られてしまった。マイペースに走ってたロードさんだったので、後ろに付かれるのが嫌だったんだろうね。向かい風が強くて、引いてもらいたかったんだよ…。(´ε`;)ウーン…

 

 

日曜日は、少しだけ畑のことをやって、あとはマラソン大会を観に

 

 

 

w3kxzm09qt

知り合いと話しして、初めて屋台とかみてみた。ちょっとしたお祭りになっているし、色々と楽しめるかもしれん。

 

 

 


 

yrukophvtp

畑を見ると、一本だけだが、ニンニクの芽が出てきた。これは中国産のスーパーの。

一週間かからず芽が出た。

青森ニンニクはまだ出てない。

 

 

 

玉ねぎは本当に失敗した。最初から、水をしっかりかければよかったんだけど自分で運ぶには限界があるのもだし、二日間は何も水をやってなかった。そのせいで陽の下ということもあり、一気に弱ってしまった。

川を見ると、水が田んぼシーズンぐらい水があるので、川から引き込んで畑をプールに。

 

今日夕方に通りがかった時に見たら、新芽が出てきて随分と元気になってた。これなら苗は買いなおさなくても、十分足りるかも。

玉ねぎは強いとはいえ、さすがに雨が少なすぎて失敗したね。でもそれでも強さに助けられたというか。

あとは根がついてくれば、マルチをしてあるのでそう簡単には乾燥しないので、勝手に伸びていくでしょう。

植えるのが早過ぎるので、少しここから挽回するぐらいで育ち方としては程よいとは思う。あまり早くグングンと大きくなると、ネギ坊主ができてしまうし。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください