トウモロコシは無事終了

虫との戦いもようやく終わり。

今年は梅雨明け後の猛暑で収穫が早まった。

ただ早まった代償として実が大きくならなかった。
肥料不足もあるけど、結構与えたんだけどね~。難しい。

というか、種や苗はなるべく種苗屋さんで買うほうがいいね。

ハニーバンダムより、ゴールドラッシュにしておけばよかった。

  • 涼しいうちに植えること(4月頃)。虫対策、農薬の使用を減らせる
  • 肥料は相当多めでいい
  • 基本は簡単

こんなところか。

 

 

最終的に無事に採れたのは15本以上。悪い条件の中では十分でしょう。

 

 

5s4blobed4

農薬しても、生きた虫もいたので、プレバソンの浸透性ってのはどの程度のものなんだろうかとは思った。でも効き目はバッチリだったけど。

 

 

vfhrka9hwc 0z81652ldl

見た目はいいんだけどね。でもそもそもハニーバンダムは、黄色と白が混ざるコーンなんですよ…真っ黄色ってどーよって話で…。味はふつう

ということでこれで終わり。

 

 


 

 

nkrrdxrzfi

次は枝豆!!!!収穫予定は9/20ぐらい

今のところ素晴らしく順調。猛暑は、枝豆には全然問題ないようで、むしろ元気よく育ってる。

あとは台風だけだな。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください