ASUS ZenFone 2 ZE550MLを三日間使ってみての感想

ASUS ZenFone 2 ZE550MLの感想続き

 

 

数日使ってみての感想ですよ。過去のと合わせてみてください。あくまで比較対象は自分が持っていたZenfone5(A501CG)との比較です。

 

 

 

GPSの明らかに良くなっている!!

今までなんとなくブレが少なくていいのかなぁ?ぐらいだったが、明らかに違うとわかる。

まずはそのブレが少ない点。以前は止まっても位置が大きく移動し続けていたが、その範囲が圧倒的に狭くなってる。

さらに、山に行くと山の陰で電波がつかめないのか、ずれたり、一度オフにしておくとその後つかめないとかあったけど、それらが一切ない。山の中でも安定した位置情報をつかめているので、明らかな差があると断言できる。

街中のブレはカーナビ程度なら影響はないけどね。

山での違いから何か相当違うんだなと。(専門的なことは知らないけど)

 

 

 

 

電池の持ちが違う

電池も大きくなったので当たり前だが、感覚的にもモバイルバッテリー使わずとも意外と持つなぁ~と。夜、画面つけっぱなし+GPSで三時間で70%消費ぐらいかな。

 

 

 

他は特になし!不満っていう不満もなし。空きメモリがやはり300-400MBみたいなのが少し不満というか不安だけど。この水準だと3GBはほしいし、予算があるなら日本版の4GBが無難だと思うけど。

とりあえず、一度Zenfone2にしたら、Zenfone5に戻すことだけはありえない。そのぐらい快適。特にカメラが快適なのでもう戻れませんよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください