ASUS ZenFone 2 ZE550MLを一日触ってみての感想

ASUS ZenFone 2 ZE550MLを一日触りましたよ。感想ばかりだけど書いておきます。

 

あくまで比較してるのはZenfone5(A501CG)です。他の国内版は知らないです。あとド素人の感想なので、それなりのが欲しいなら他がオススメ

 

 

 

 

まずはカメラ。

bur9w0n1tx dppzaedfm6

0p83h11ryp

nrpz28zggs u4si8hoihd

ブログでこんな感じで圧縮して使う程度だから十分。明らかに変な色合いとかもないし、十分ですよ。

昨日も書いたけど、Zenfone5(A501CG)のカメラは本当にダメで、すぐに撮れない!というのがある。撮れない上に、ダメ画質という、ホントどうしょもないカメラなんだけど、これらは全て解消してる!というぐらい変わった。iPhone、iPadの感覚と同じで撮れる。

カメラに不満なら「絶対に買い替えオススメです」。快適度が桁違い。

 

 

 

 

次。

液晶だけど、明るさ調整が細かくしてくれるというか、精度が上がったといいますか、Zenfone5(A501CG)みたいに明るいのに暗い画面のままみたいな謎の挙動はなくなった。ただ精度がよすぎるのか?画面を横にしただけで暗くなったりもする気が…。気になるかと言われれば、全然。

 

 

 

 

次。

液晶の画質。今日はかなり色々と見たけど。自分にはこれで十分。フルHDにして無駄な処理を増やして重くするぐらいならHDの方がいいと思う。なのでこれについては文句なし。明るさについては、Zenfone5(A501CG)よりかは明るめな液晶に感じる。なので外では見やすかったですよ。

5.5インチという大きさは、自分には抵抗ない。そして「意外と少し大きくしただけでも触りやすくなったなぁ」とは感じた。

 

 

 

次。

GPSの精度は更に上がった気が。明日移行ログを取ってみるけど、静止状態でも、あまりフラフラとカーソルが移動していかないので、そこそこは精度が上がったようには感じた。

 

 

 

次。通信速度、4G/LTE対応はどうなの?と。

自分はZenfone5(A501CG)の3Gのみだったから、そりゃー変わりましたよ。

エリアについては、東京とかの都会の事情はしりませんが、ここらじゃぶっちゃけて、山奥に行かない限りには十分。全然変わらないから、実際。だから別に800MHzに拘らずとも、使えますよ?とは思う。ただあればどこでも安定するのは確実だけど。でも…別に使えてるけどね…。こればかりは使い方と地域によるのでなんとも言えません。

 

 

 

 

次、ちょっと悪いところ。

これはAndroid5.0だからだと思うが、メモリをとにかく食う。空きメモリが300MBとかザラ。かなりアンインストールやら無効やら、自動起動オフにしたのにも関わらず、これじゃ…3GBは欲しいなぁと正直思う。ただし、支障は今のところないので、いいけどね。今後5.1とか上がっていけば変わるかもしれないし。 (というか全体的に、Android5.0はこの出来栄えってどうなの?というところもあるけど、5.1には対応してくれるだろうから次のアップデート待ちでいいかなって感じで構えてる)

 

 

 

次。

謎な症状として、外で使っているとバッテリーをつないでも減ってしまう…。2.1Aで足らないって事はありえないので、自分のUSBケーブルが断線か何かしてるのかも。

 

 

 

また何か気になれば、明日以降ボチボチ書いていきますよ。

とにかくカメラはめちゃくちゃ!!!!変わった。

あとは通信速度も処理速度も上がったから、トータルとしては乗り換える価値はありだと自分は思うけど。

 

 

とりあえず今日はここまで

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください