ミノウラ iH-500-STDでZenfone5を装着してみた

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-500-STD] スタンダードサイズ 22.2mm/25.4mm/28.6mmというやつを買ってみましたよ。

今までは

リュックのサイドポケットに→ジャンプの時に落ちる。

ズボンのポケットに→汗もあるし、誤操作が起きる。

ということで自転車のスマートフォンホルダーを素直に買ってみましたよ。

 

 

 

efcr4zeiaw

今どき珍しい日本製ってのがいいですね。

 

 

 

p2g9pb71wh

わかりづらいけど、まず装着は全く問題ない

ただ上下については一杯一杯で、これ以上は無理。

 

 

 

 

 

qb2mc06csr

横からだとこんな感じ。

上の部分は反ってしまって、ほとんど役に立たないかも…。

とりあえずZenfone5では全く問題ない。

これなら相当乱暴に乗っても落ちることはないと思うけどまだ使ってないのでそこらは約束はできませんわね。

 

 

 

 

さて、ここで次のZenfone2も考えてみますかね。だってどうせすぐに出るし。

Zenfone2は少し大きくなるけど

横幅72.8mm→77.2mm。これは絶対に問題ない。それ以上に開くので使える。

縦幅148.2mm→152.5mm。これは現在がギリギリなので絶対にはいらない。ただしどうせ役に立ちそうもないので、上側の引っ掛けている部分を外してしまえば全然問題ないと個人的には思う。

 

厚さ10.34mm→10.9mm。全く問題なし

 

 

ということで、次のZenfone2を買ってもそのまま使うことはできそうかなと感じてる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください