2015年2月1週半 走行記録 風に心が折れて、昔話に…

ドラゲナイッッッッッッ!!!!!!!

よく聞いてますよ。ハイ。

新しいアルバム聴いてますよ、ハイ。

 

 

 

また寒くなって…チャリなんて無理。んで本日。静岡まで行こうかと思うも、昼間になればなるほど、風が強くなり、もう無理。

やめよっかなぁ~と思うも、引きこもっててもいい事ないので、

 

 

おっ!!!!買い物へ行こうと

(((((((((((っ・ω・)っきこきこ

 

 

ハードストックで色々と材料調達。( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、店の外にでる時、横目でサラッと見て…そのまま出ようとするも

へっぽこ頭脳がフル回転。

 

あれ?どっかで見た顔だぞ?んーと…誰だったかなぁ、あっ、おいらの担当医…あ?ハードストックに医者なんているんか?ん?誰だっけ? ←ここまで一秒

 

 

もう一度確認、向こうも同時でもう一度確認wwwwwwww

お互いが、その瞬間確実にわかった。

うちの工事をした電気屋だった。向こうもわかったみたい。でも良い人過ぎて、ついでに担当医に似すぎててもうね、ほんと…。

 

いやー引きこもらずに、家から出ると色々と発見がありますよ。

風だけ何とかしてくれ!!!!気温は我慢する、風だけ頼む!(ノД`)シクシク

 

 

 

 

その後は行くあてもなく(((((((((((っ・ω・)っきこきこ

 

西風で心が折れて、途中で引き返す。

 

結局、一時間24キロ走っただけ。

 

f3ze1ylzce

11日終わって207km…。これじゃ800kmなんて行かないな。既にあきらめムード。

というのも風がとにかく嫌だ。どのぐらいイヤかって、歩くのすらイヤ。とにかく高ストレスなのですよ。

 

これだけ何とかならないうちは、自転車は距離を伸ばす気にすらならない。。。

そういって頑張れたのは風がないときだけ。

今はホントやだ。気持ちよくないんだもん。

 

それで寒いと鼻水がすごいし、その鼻水と乾燥で喉がやられて、数日体調不良、最悪だとそこから扁桃腺が腫れて、高熱→副鼻腔炎→脳炎(寸前) とかね、放置してたら「死ぬ気か?」って怒られたことあるぞ。

なのでね、ムリはしないのですよ。この時期はムリしない。

でも確実に春めいてきた。気温はいい感じなので、あとは風だけ。

 


 

せっかくなので別のネタ。ちょっとわけあって昔の写真を探してたので。

 

今乗っている自転車は、GT Avalanche 1.0 の2005年モデル。

Avalancheシリーズは今もあるけど、1.0ほど良く、4.0が一番安い。でも現在は3.0ぐらいしか見たことがないけど。当時7万円はしなかったと思うが、そんなもんだった。ハードテイルというのもあるし、当時は今よりも安かった。(今のほうが人件費高騰などで結構高い。というかパーツが安いのしかついてこない)

今もハードテイルで同等ぐらいというと10万円は出さずとも9.5万円も出せば似たようなスペックが買える。

 

 

ふと、今の自転車との思い出を探していた。GT Avalanche 1.0、なんでそんなに乗り続けるのか。27.5のハードテイルを買えばいいじゃないか?と思われるんだが、自転車乗りも人それぞれだと思うんだが、自分と、この自転車には深い思い出がある。だから自転車屋でも「新しいのがいい」と勧められるが、そんな一言で買い換えられねぇ!ってのがある。

その思い出については、深くは書けないが自分の足であり、相棒なんだね。

 

そうGT Avalanche 1.0なんていつまでも乗っているのは、お金だけじゃない理由がそこにあるの。

 

q73w7resfm

マウンテンバイクだからどうのこうの、パーツがコレだからどうのこうの。

 

趣味だから別にイチイチ言わないけど、自分は楽しんだもの勝ち!だと思いまーす。

趣味に正解なんてないよ。楽しんだもの勝ち。

なんだって挑戦すればできる。

 

 

 

 

 

 

自分のことながらあれだが…

随分と昔の写真を眺めてて思うのは・・・意外にも老けてない事にびっくりだ。

そりゃ、「中学の時から全然変わってない」と言われるのも納得。良いんだか悪いんだか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください