自転車保険選びを再びする羽目に。

現在、自転車保険には…2つ加入している。加入してるというか…意味が無いことはわかってて入っている。

 

しかしそのうち一つは更新できないことになった。

5dwo1uk24k

元々イオンカードの個人賠償責任保険に加入してた。これは自転車のためというわけではなく、幅広い範囲で加入してあった。月に240円で、示談交渉付きというのが非常によかったが、やはり割にあわないんだろうね。このようになった。

代替の保険紹介もされたが、全く割に合わないので、これは解約とすることに決める。

 

 

 

もう一つ加入してあるのは、SBI損保の自動車保険の自転車特約。

何故か?というと、9月更新でどうするかわからなかった上に今年はたくさん乗るしいいかと入ったが、医療保険ともかぶるし…実は入って後悔した…。ただ9月で切れるのでいいんだけど。ちなみに家族が対象で月300円程度なので、お値段もなかなかリーズナブル。ただし、示談交渉がなしというのは大きいかも。

 

示談交渉については質問してみたが

un839pkpdg

まあ言い方はともかく至って普通のことである…。面倒なことは面倒である…。

 

このSBIのは、途中からの契約で最近入ったもの、更に、9月にはイオンのが切れるので、その後2月まではカバーされるので、今は二重で入ってるが、2月まではSBIのでカバーされるという状態にしてある。

 

個人的には個人賠償責任保険だけが希望だがなかなかいいものがない。

火災保険で入るという方法ももちろん頭にはあったが、火災保険との絡みで自分のケースの場合、入れなかった。

 

ということで、SBI損保で、あくまで万が一のために継続していくか、

それとも他に入るか。。。

2月までに決めないと。

 

ちなみにイオンがそのままであれば、SBIをやめるつもりだった。示談交渉ありは大きいと思うので。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください