クランク周りからの異音が再発し、修理した

Bazooka MG-4ペダルにして100kmほどしてから、また異音が…。

 

66yxeq8i5q

これね。

 

でもさすがに新品だし、まさか~と他から見るも、直らず。。。

 

仕方ないのでキャップを外して見ると、やはりグリスが少なめ。ばらしてもまた戻せない前回のようなことがあると困るので、隙間からグリスをいれる。

グリスが入ると粘度を感じるといいますか、回転がヌルヌルとする感覚へ変わる。内側はバラさないとグリスはさせないので今回はパス。

 

 

それで走ると・・・

 

異音なし!!!!!

 

 

もう少しグリスを気持ち多く入れてくれるだけでも随分と違いそうなんだけどなぁ…。

5千円以上とか、シマノだとしっかりしてそうなんだよなぁ…。PDMX80あたりがいいのかもね。

 

ということで、今のところすべての異音は解消済み。

それとチェーンの伸びもなし。

 

 

しばらく不具合からおさらばして乗ることに専念したいものだよ…でも次はタイヤのローテーションがくる…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください