藤枝→袋井→御前崎→藤枝って感じでサイクリング

元々は、天竜川を渡るかどうかぐらいで、あとは御前崎で戻る予定で計画。

しかし予定が変わった…

一つは予想していた風と吹き方が逆の東寄りだったこと。基本的に、行きが苦しくても帰りが楽なら頑張るが逆は、やる気が失せる。

 

もう一つは花粉症。なんの花粉症なのかはわからないが、山の方に近寄るとダメ。家にいるときは問題ないのだが…。

目からきて、そのうち鼻水・・・。金谷の山を超えた当たりから酷い。前回の浜松行きはこんなこともあろうかと、アレルギーの薬を飲んでいたからよかったが今回は飲まなかった…

とにかく酷いので、法多山を避けれれば後はとっとと回って帰ろうと決めた。

 

 

なにぶんiPhoneが壊れてしまって撮影するのも面倒であんまり写真はなし

 

j395c4qnin

横須賀→150号で御前崎そのまま吉田までって感じ。

 

 

c0gnf02o79

最終的にはこんな感じ。

 

 

御前崎辺だと、随分とアレルギーが良くなるので、なにか山にあるものだと思う…。

例年はないので、原因はさっぱり分からないが、とにかく目と鼻がめちゃくちゃになって運動どころじゃないので…

もうしばらくはダメかな。ちなみに杉・ヒノキは問題なし。イネ科がダメなんだけど、それか…他か…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください