iPhone5の液晶パネルを交換してみた

 

液晶パネルが届いたので交換することに・・・。

しかしまさかのポスト投函。

 

 

88umlvh0cj

どうか思うね…さすがに。

 

 

uh92c8mzdq

 

5pa1degzwc

見た目の大きな差はない。赤いのはフィルターなので剥がして使うので。

 

しかしまず最初に、フレキシブルケーブルを止めてみたんだけど…映らない…。ここで嫌な予感しかしなくなる。

 

とりあえず黙って組み上げる

 

7yfdcje6fk

これがフロントカメラと~マイズキャンセラーのマイクかな?細かいのなんのって…。

 

 

 

l4k7kxulix

これは電話のスピーカー。耳に当てる部分ね

 

 

 

 

okf419uy1l

バラバラにして・・・・

 

完成!!!!!!!

 

 

 

 

ntiqfzi75j 546s2ljaxj

リンゴマーク出るけど・・・なんじゃこりゃ。。。

 

 

ついでに0.8ミリの星形ネジは、合わないしさ

ホームボタンは、奥に入っちゃうし。

 

この時点で書くけど、

業者にやらせるほうが絶対に色々なリスクを考えたら安いと思う。

 

 

 

pbtg4r18fe

それでもね、ここまではついたんですよ・・・でも組むと消える…どうもフレキシブルケーブルがもうだめみたい…。

 

さらに!!!!何も触ってないのに、なぜかSiriが認識しないとか、

しまいには、充電が何故かできなくなり…。電源すら入らなくなり…

 

で直ってはだめになり…

 

 

 

色々とね、よくわかんない。本来なら変えたら直ることなのに…なぜ?と。

 

 

ということでほぼ断念です…直る見込みもないし。。

 

 

 

 

 

オマケ

55jftfwix5

液晶の光る部分。なんか不思議だなぁ。

純正品は何度やっても映らないので、廃棄へ

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください