静岡市まで宇津ノ谷峠経由でサイクリング

少し用事があったので、サイクリングへ行ってきました。ちなみに今日じゃないけどね。いつも書くほうが明らかに遅いので…。

 

 

行く途中・・・。車が曲がろうとしててそれを避けようとしたんだけど、なぜかズボンにハンドルが引っかかった感じで、ロックされてしまい、そのまま転倒。

img_8253

幸い、出血を伴うケガはなく、打ち身とブレーキレバーの傷だけかな…。両方とも傷が入ってしまったけど…山で走れば転倒も覚悟で走ってるから、傷は仕方ないね。まあ壊れたわけではなかったからよかった。

 

 

岡部から宇津ノ谷峠を超えて静岡市へ入っていく。

 

scy56h37ffx7ab

浅間通り?まで来たり・・・。豆豊でどっさり、お豆さんを買っていく。

カシューナッツ・・・うまいよね!

 

 

用事も済んだのでとっとと帰る。

 

帰りには安倍川餅を!

 

htg526bebu47ib

福山雅治おしまくりのこの店で。おやじさんは「自転車軽いか」と聞いてきたけど、軽くはないと答えましたが~

MTBは軽いとかってないわけじゃないだけどさ…軽くて剛性がないじゃMTBじゃないわけで、ロードとは違うよねと。。

 

実は安倍川餅、本場のを食べるのは初めて。

xna6jpgt669a1d

すべては食べきれないけど、一言で・・・甘ったるい。

運動してる自分ですら、甘ったるくて…。

こんなに甘い必要があるのかってぐらい甘かった…。

 

 

帰りは明治トンネルのほうへ。

 

8vhah7njy5pm98

 

 

1nvevf3jd0gbpk

途中のパン屋さんで買ったパンを食べて元気になる。フィッシュバーガーとかそんな感じの。これは美味しかったな。

 

 

 

1bko8umdw9u7zb

確かに明治トンネル。なんとも言えない不気味さがあるね。

 

というか昭和トンネルでとっとと通過するほうが楽だな~というのが感想でした。

しかしこの日は寒かった…。もうちょっと暖かくならないと。。。

 

厚着してたので、中はびっしょり。外は寒くて…。

 

 

 

 

あと走りながら何度もリアディレイラーの調整したよ。最後までダメだった。帰宅して修理したけど…これは別の話で書く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください