マウンテンバイクのパーツを注文成立。今後は

発注とどう違うかっていうと、発注は注文しただけ。

今は正式に在庫確認も終わり支払い済みということで。

パーツの方は値上げのアレコレもないからか比較的、入手はスムーズだった。

 

しかし憧れのXT!!!ついに我が手に

(`;ω;´)

些細な贅沢?

 

 

予定と変わったのは二点

 

ブレーキレバーのカラー変更。在庫なしによって変更した。

当初はこのブラックだった。写真はキャリパーも写ってるがキャリパーはブラックで統一

140320104651

 

 

しかしこのブラックが在庫なしということで、結構悩んだ。

 

もう一つのカラーがシルバー

140320104656

しかし色々と写真を見ていると、そんなに違和感もなくXTの部分が光沢なしのギラギラしてないのも悪くないし、意外といいなぁ~と。

というか自分のマウンテンバイク、基本的に黒すぎて地味なんだよね…。少し色違いがあってもいいだろうと思ってシルバーに変更した

 

 

まあ次のモデルへのチェンジ時期なので在庫なしなんだよね…。組み上げるのはもう少し先だから、急いで買うべきか悩んだが、ほしい物から確保していくかってことで買うことにした。

というかこんなの数年に一度変わっていくんだから、気にしてたらいつまでたっても買えないし。マニアは毎回変えたりするみたいだけど、自分はそんなのは面倒でする気もないので。

 

 

 

もう一つは

140320102125

フロントディレイラーの在庫なし。これは前の注文でも在庫なしだったので仕方ないしわかりきってた。XTRに変わりにするかとか考えたけど高すぎ。SLXはしたくない。

ということでどこかでXTのを買うとする。これだけは別で買うが、高くても三千円程度なので、値上げしてもしれてるものだからいいとする。新しいのが出たとしても互換性がなくなるってこともあり得ないし。

 

今後購入するものは

  • ホイール WH-MT66あたり?
  • フロントディレイラー FD-M780

この二点は絶対に必要。ないと組み上げられないので組み上げる前には入手すること。

ホイールは15mm/Rと19Cとチューブレス対応は絶対条件

 

 

出来れば早めにすること

  • フロントサスペンションの交換

これは交換後でもいいのでここ一年程度では行っておきたい事。

 

 

 

興味があればすること

  • ステムの交換→色をそろそろ変えたい
  • トップキャップの交換→サス交換時に色々とあるでしょう。色を変えたい
  • ハンドルバーの交換→色をそろそろ変えたい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください