TOPEAK Modula Cage IIボトルケージ交換

続いてはボトルケージの交換をする。

元々のボトルゲージは問題はないし、そうそう壊れるものでもないのだが、500mlペットボトルに対応してないため、簡単に落っこちてしまうのがすごく難点だった。今どき、水筒よりもペットボトルが当たり前なわけで、この対策は急務になってた。

 

どうして選んだか

 

Amazonのボトルゲージのランキングで売上トップだったので、目に留まる。見てみるとなかなか良さそう。ペットボトルに合わせて固定できるというのが魅力的だった。

Amazonは高かったので自転車屋さんでパーツを注文する時に同時発注。

 

111403142511006

まとまって到着。

 

 

感想

141403142536013

取り付けは2つのビスでついてるだけなので簡単。

その後も使ってみたけど、四角いペットボトルはとにかく落ちやすいのだが、これだと挟んだ状態になるので、相当なガタガタの悪路でも落ちなくなったのは、大満足。裏側に押さえる部分があるので、それを押さえながら調整が可能。

 

他に不満もないです。とにかく今まで何度も落としては戻って拾ってた事を思ったらすごく画期的だと思う。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください