地元の食べ物はいいね

ちょっといただきものやら何やらと。

201403120609042

しめ鯖をもらった。マルイ水産のオレンジ風味しめさば

というらしい。

これは売られているしめ鯖。地元では押されている一品みたい。

半身で700円とはいっても、非常に美味しかったなぁ。

 

サバは確かに新鮮なうちのものを使っているし、マサバでこれだけの脂のノリと、締めすぎない生に近いしめ鯖は、なかなか簡単には味わえない美味しさがあるんだよね。

 

自分もしめ鯖は作れるし、作るし、もっとすごい脂のりのりのサバで作ったりもするが、なかなか売られているもののようにはできないね。

 

 

 

181403114659037

近くには色々な地酒があるので、地酒を買ってはある。これは志太泉。

ほとんど飲まないんだけど…。

 

 

 

これからも色々と地元のものを探してみようっと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください